\30日間無料 Amazonの聴く読書 audible/

届かない?安全?ルックファンタスティック使用歴3年の私の感想

lookfantasticのサムネ

ルックファンタスティックは、イギリス発のコスメオンラインストアです。

日本未発売のコスメやデパコスが安く買えたり、コスメのサブスクであるビューティボックスも人気です。

とはいえ、海外のサイトなので購入するのに不安に思う方もいらっしゃるかと思います。

安全なサイトなの?
届かないってうわさもあるみたいだし心配…

こうした疑問に、実際に3年ほど使っている私の感想を含めて、解説していきます。

\1,000円割引はこちらから/

目次

ルックファンタスティックの特徴

ルックファンタスティックは、1996年に設立されたヨーロッパ最大規模のコスメオンラインストアです。

日本では手に入りにくい海外コスメも含め、400以上のブランド、14,000以上のスキンケア、ヘアケア、ボディケア、メイクアップ商品を取り扱っています。

現在は日本語対応もしており、認知度もあがってきていますね。

  • 海外発送なのに送料無料(2,900円以上の注文)
  • デパコスが安い
  • 日本で販売されてないコスメがある
  • ビューティボックスで海外コスメと出会える

こうした特徴があり、利用者も増えてるようです。
ビューティボックスに関しては、記事後半で詳しく紹介しますね。

届かない?いつ届く?

結論からいうと、安全なサイトですし、商品は無事届きます

ただ、海外からの発送なのでかなり遅く、2週間はかかります
急いでいる方は向いてないでしょう。

また、送料は2,900円以上で無料になりますが、追跡なしとなっています。

送料に関しては後ほど詳しく説明しますが、無事届くか心配な場合は、追跡付きの配送を選ぶと確実でしょう。

配達予定期間より遅れることもある

商品が発送されたあと、メールやマイページで配達予定期間を確認することができます。
ただ、この配達予定期間を過ぎても商品が届かないことがあります。

実際に私が経験したので、注文からの流れをまとめるとこんな感じです↓
(2020年のとき)

9月2日 注文

マービスの歯磨き粉注文した!

9月6日 発送

9月16日~22日が配達予定とのこと。

22日過ぎても届かず

せっかちかな?と思いつつ、いつも配達予定期間内には届いていたので心配になり、問い合わせしてみました。
(日本語でできます!)

23日に問い合わせ

数時間後に回答があり、以下のような内容でした↓

今回は追跡なし通常配送をご選択のため、以降の商品所在地の追跡は弊社でも出来かねます。
なお、国際郵便のため、運送状況次第では日本や中国を含めてアジア地域まで配達に30日程度要する場合がございます旨、ご了承のほどお願い致します。

1ヶ月近くかかることもあるんだ…と知り、心配ですが追跡なしの通常配送だったのでどうすることもできず…

10月2日 到着

商品も問題なく届きました!

無事届いたわけですが、そわそわして心配でした。
確実な方法は、追跡付き配送を選ぶと良いでしょう。

送料と追跡サービス

送料は注文金額によって変わります。(2023年4月時点)

注文金額送料
6,800円未満通常配送:849円
追跡付き配送:+2,500円
6,800円以上通常配送:無料
追跡付き配送:+2,500円
10,500円以上追跡付き配送:無料

以前(2021年ぐらいまで)は、2,900円以上の注文であれば、通常配送(追跡なし)が無料だったんですけどね、、、
コロナや物流、物価高騰の影響でしょうか。。。

値上がりしてしまったし、届くのにも時間がかかるので、まとめ買いする方が得策でしょう。

関税はかかる?

16,666円以上お買い上げの方は関税を支払う必要がございます。またインボイスのポンド表示、ポンドの変動によって16000円以下でも関税の対象となる可能性がございますため、十分にご注意ください。

lookfantastic公式サイトより引用

1,0500円以上、16,000円以下で買い物すれば、関税もかからず、追跡付き配送が無料でうけられそうです。

ビューティボックスが海外ならではのコスメでかわいい

コスメのサブスクであるビューティボックスは、ミステリーボックスともいわれ、毎月届く内容はお楽しみとなっています。

海外コスメに出会えることから、コスメ好きは必見です。

割引コード&無料ギフトがある

ルックファンタスティックでは、頻繁に15~40%オフの割引コードが発行されたり、無料プレゼントがあったりとキャンペーンがあります。

  • 割引コードで安くなる(15~40%オフなど)
  • 一定金額以上購入でアイテム無料プレゼント
  • アイテム3つ買い物かごに入れると最安値商品が自動的に無料になるキャンペーン

ルックファンタスティックのトップ画面でも、開催中のキャンペーンが表示されています。

詳しいキャンペーン情報は、画面下にいき、「lookfantasticについて」→「割引コード」をみると確認できるので、買い物する際はぜひチェックしてみましょう。

他で買うより安い人気商品

私も実際に買っている、他の通販サイトより安い商品を紹介します。

タングルティーザー

オリジナルソフト(ミントバイオレット)とコンパクトスタイラー(ライラック)

髪がサラサラになる魔法のブラシといわれるイギリス発のヘアブラシです。
CMもやっていたり、プレゼントにも喜ばれるとして人気ですよね。
(私も友人や母にプレゼントし、好評でした)

正直、半信半疑だったんですが、使ってみるとほんとにサラサラになります。
持ち運びにも向いているコンパクトスタイラーは、バッグの中にいれてます。

見た目もキラキラしてたり、キティちゃんの柄やマットな色もあるので種類が豊富です。

1つは持っておきたい商品ですね。

マービス

イタリア発の歯磨き粉。
パッケージがおしゃれ&ホワイトニング効果があることで、SNSでも人気ですね。

フレーバーがいくつかあり、私も5種類ほど試しましたがどれも好きです。
(人によってはジャスミンとシナモンは苦手かもしれません…)


通常他のサイトだと1,000円超えてしまいますが、ルックファンタスティックだとキャンペーンの割引をうまくあわせれば、1,000円以下で買えるのでおすすめです。

1,000円割引コード

自分のカートの画面にいくと、割引コードを入力するところがでてきます。
JTKC-R3と入力すれば、1,000円割引できます!

気になってる方、ぜひ使ってみてくださいね。

\こちらからも割引できます/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

four × one =

目次
閉じる